忍者ブログ
えんじぇるは~つ最新情報&メンバーのつぶやき
  カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  フリーエリア


















  最新コメント
[09/20 貧乳]
[09/20 出会い]
[09/20 割り切り]
[09/20 おっぱい]
[09/20 即アポ]
  プロフィール
HN:
Angel hearts member
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
2020/04/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/11 (Mon)

去る9月9日(土)山目小におきまして、土曜教室が開催されました。

小学生以下は校庭でのムーブメント。
遊具で遊んでリラックスしたあとの活動では、みな協力し合い、工夫しあって、楽しくやれたと思います。
今までだったら
「自分が!!自分さえよければ!!あいつのせいで負けた!!!」
というような雰囲気が確かにありましたが(笑)、今回は友だちを意識し、どうやったらゲームに勝てるか、考えて行動するところが見られ、子どもたちの成長を感じました。
特に竜馬は上級生を肩車するなど、成長したなぁ~、と感じる場面が多くありましたよ、ナマティさん。

中高生はボブ先生による勉強会。
の筈でしたが、結局「話し合い」になったそうです(笑)
しかし、これが、中高生の子ども達にはとてもよかったようで、皆一様に
『楽しかった』
という感想をもらしていたそうです。
ボブ、本当にありがとう。
いつまでも一関にいなよ!!
と、いや~~なプレッシャーをかけておく(笑)
なお、この会は、ボブが居る間は毎月行うことになったそうです。
今回参加しなかった中高生のお子さんのいるご家庭(うちか!?(笑)
ぜひ次回はお子さんだけでも参加させてみてくださいね。

先生方、毎月ご指導頂き、本当にありがとうございます。
毎度毎度感謝するばかりの親たちですが、ご協力できることは何でも致しますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

夜は総会及び懇親会を行いました
昨年度(えんじぇるは、9月~8月で一期になります)の報告、今年度の予定の他に、交替される理事の方からのご挨拶をいただき、出席下さった先生方に元気の出るお言葉を頂戴し、総会は無事終了しました。
懇親会は、いつもどおりのすごいパワーで(笑)大変盛り上がりました。
普段話せないことや、たまっていたことなどを吐き出すことができ、みんなスッキリしたのではないでしょうか?
子どもの活動も大切だけれど、親同士の交流も同じくらい大切ですよね。
お母さんが元気じゃないと、家族は頑張れないもんね!!
また近いうちにこういう機会を設けましょうね!?

二次会は近くのカラオケBOXに流れましたが、ポンちゃんのプロ歌手ばりの歌声にみんな息を飲みました!!
ポンちゃんのあゆの直後に「尾崎んちのババァ」を歌えるボブはやっぱり只者ではないと確信しました……

皆さん、お疲れさまでした!!
来月も楽しい活動をしましょうね!!

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]