忍者ブログ
えんじぇるは~つ最新情報&メンバーのつぶやき
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア


















  最新コメント
[09/20 貧乳]
[09/20 出会い]
[09/20 割り切り]
[09/20 おっぱい]
[09/20 即アポ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
Angel hearts member
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/19 (Tue)

みなさん、こんばんは。
少し間が空いてしまいました、管理人のママワリです。

先週は、田中康雄先生の講演会にみんなで参加してきました。
いつ聞いても楽しいお話で、夢中になって聞き入ってしまいますよね、いや~、楽しかったvv
非常ボタンのお話は何度聞いても笑える「すべらないハナシ」ですね?(笑)
特別支援教育ボランティア講座、というものの性格上導入部分のお話がメインになってしまうのは仕方ないよな~、と思いつつも、もっと突っ込んだお話も聞きたかった、と思ってしまうのは、先生のお話が面白すぎるからなんですよね~。
田中先生、本当にどうもありがとうございました。

ところで、二学期は行事の多い月ですよね。
みなさんのお子さんはどうすごされていらっしゃいますか?
うちの息子はリビングのカレンダーのクラスマッチ(昔で言うところの球技大会ですな?)の日に「欠席する」と書き込んでいますorz
その日、母さん誕生日なので、余計な摩擦を起こしたくないのだが。

今日は娘の学校のマラソン大会がありました。
ポン太くんはどうだったかな?私が立っているところからは中学年は見えなかったんだけど…?
大きな声じゃ言えないけど、三連休体調を整えるどころか、スカウトの合宿があったし、昨日に至っては、
「どうしても新庄が見たいから」
って言われてナイター見に行って、帰ってきたのが11時。
「途中で歩いちゃったよ」
と言ってましたが、当然だろう(笑)完走しただけリッパだと思う?
(しかも、ラストスパートで一人抜かしたらしい、いい根性してる)

これから、文化祭とか学習発表会とか、大きな行事が目白押しの二学期。
えんじぇるキッズたち、みんな、楽しい想い出が作れるような学校生活だったらいいなぁ、と思います。
みんな、がんばれ~~!!

PS:今日はぽっぽちゃんたちが日ハム戦見に行ったんだよね~。楽しかったかな?
昨日はセンターの守備位置の真後ろに陣取って見てました。
娘はSHINJO-Tシャツ着て、手作りのボード持って大騒ぎしてました。
攻撃の時は応援団のところまで行って応援してましたよ~。
稲葉ジャンプが足に来てます……(笑)
でも楽しかった。
一緒に行ったボブはお誕生日なのに、楽天ファンなばっかりに、近くにいた子どもに絡まれていました(笑)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日ハム戦
行ってきましたよー!生新庄を観にお父さんは家の用事と言って年休もらって。ウソをつくことが苦手なぽっぽは、クラスメイトに「どこに行くの?」としつこく聞かれたみたいだけど「わかんない!」と通したみたい。新庄を応援しながら「なんか、みんなは授業してるのに申し訳ないなぁ」とぽっぽ…父はそんなこと思ってないようで思いっきり風船とばしてました!!
ぽっぽの母 2006/09/20(Wed)17:47:08 編集
行ってきましたか~!!
ぽっぽちゃんママ、コメントありがとうございます
>なんか、みんなは授業してるのに申し訳ないなぁ
ぽっぽちゃんらしくていいなぁ。
優しい心の持ち主なんだよね~
ぽっぽちゃんパパも童心に帰って(?)風船とばしてたんだろうなぁ~。

今日ボブがうちに来て言ってたけど、絡まれたガキ、じゃなくてお子ちゃまにうちゅと親子に間違われたそうです(笑)
でも、その子が一人っ子だったから、きっとこんな関わりも知らないだろうなぁ、と思って暴言吐かれても(笑)ガマンしていたそうです、偉い!!ボブ!!
ママワリ 2006/09/22(Fri)00:19:16 編集
コメント出遅れました・・・
ごぶさたです。
ママワリさん、先週のマラソン大会ごくろうさまでした。
私は、仕事で見に行けなったんですが、おじいちゃんとおばあちゃんが見に行ってくれました。
ぽんたは最下位のゴールを華々しく?決めてくれたらしいです。
ゴール手前で座り込んでしまったらしく、先生3人に抱えられてのゴールだったみたいです。
まあ、ゴールしたのでヨシとしましょう。

あと、1ヶ月で学習発表会ですね。
楽しみのような不安のような???

明日、28日は中学校のクラスマッチ!!
ぼ~くん、がんばってくれるといいね。
ママワリさんの誕生日だし、がんばってくれるといいね。
ひとあしはやいのですが、誕生日おめでと!
YUKI 2006/09/27(Wed)20:17:10 編集
がんばったね~!!
YUKIさん、コメントありがとう!!

>マラソン大会
ぽん太くん頑張ったよね~~!!
最後まで走りぬいたという自信はきっと心の糧になることと思います。
大人は走れない(笑)距離だもん、本当に頑張ってるよね、子ども達!!

>クラスマッチ
延期になったみたいだよね~。
ぼ~は練習しているうちに不安がなくなった様で出場することにやぶさかではなかったようなのですが…
先週の部活の秋季大会のときに、友だちとガチでケンカして、くしゃみするだけで肋骨が痛い状態なんだって…
今日部活休ませて病院言って来るね。
それにしてもぼ~がそんなケンカするなんてびっくり!!
むしろちょっと嬉しいかも…?

さて、今日は小学校の陸上大会。
6年生のTくんは選手で出るそうですよ~!!頑張ってね!!
(きのう生協でお母さんと会った…(笑)
竜馬は出ないのかな?足速いし、どうだろう??
うちゅは応援リーダー(爆笑)だそうで、選手でもないのに6時10分に家出て行きました。
お弁当作るの大変だったよ。

>学習発表会
これも数々のドラマが生まれるイベントだよね~!!
うちゅは今からもう主役やる気でいるよ(爆)
どうして兄妹でこんなに性格が違うのだろう??(笑)

行事盛りだくさんの二学期、親も子も頑張って乗り切ろうね!!
ママワリ→YUKIさん 2006/09/29(Fri)11:06:59 編集
人妻
ハロヲタは新狼が専用板だからそこにいけ
人妻 URL 2010/08/25(Wed)15:36:36 編集
人妻

>>9
ドタキャンとか悪戯が多
人妻 URL 2010/08/30(Mon)00:29:59 編集
逆ナンパ
>>1
マカ死ね!
逆ナンパ URL 2010/08/30(Mon)00:40:39 編集
痴女
今年もあと3ヶ月ちょっとで開幕です。
痴女 URL 2010/09/07(Tue)02:04:14 編集
人妻
『にっぽん’69 セックス猟奇地帯』に
人妻 URL 2010/09/07(Tue)17:10:42 編集
恋人募集
ドラッカーって幸福の科学の信者だったの
恋人募集 URL 2010/09/10(Fri)21:30:59 編集
即ハメ
賛成
免許は統一しよう
即ハメ URL 2010/09/10(Fri)21:32:24 編集
コスプレ
>>43
雑誌の中のゲームキャラま
コスプレ URL 2010/09/10(Fri)21:33:12 編集
割り切り
リニューアル減量値上げしてからは一回も
割り切り URL 2010/09/10(Fri)21:35:50 編集
おまんこ
| 冫、)
おまんこ URL 2010/09/10(Fri)21:36:16 編集
痴女
>儂、蝉はロータリアンの別コテである事
痴女 URL 2010/09/15(Wed)06:09:12 編集
エッチ
いや
キミの自宅よりは便利なところ
エッチ URL 2010/09/18(Sat)08:49:51 編集
逆ナンパ
自分も、平日、土曜も日により参加可能で
逆ナンパ URL 2010/09/18(Sat)08:50:26 編集
不倫
とにかく、あきらめず、転職を探せ!他の
不倫 URL 2010/09/19(Sun)14:22:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]